Follow @uchu______

継続は手段であり、目的ではありません

こんばんは。 就活が解禁して、1ヶ月半が経ちましたが、正直就活飽きてましたw早すぎワロタ 最初は知らない事だらけで、色んな知識を得るのがめっちゃ楽しくて、もう一生できるわ!とか思ってたのに。はぁ、自分は何なら飽きないんだよ、、、って落ち込んで…

私が金髪にした理由3つ

こんばんは。 asaxile、やっと金髪してきました。 金髪の理由は、3つあります。 ①単純にテンションが上がる 髪が明るいと、今日もがんばろ〜!ってなります逆に黒髪だと、朝起きて鏡見て、なんだか気分も暗くなる。あさひだけかな笑 ②常識にとらわれたくない…

タイプ別の就活生図鑑

こんばんは。 今日はいきなりですが、、 人材業界の人が、ほぼ毎回と言っていいほどいうこと。「就活は恋人探しと思ってください」 好きな人(就きたい企業)を見つけて、どう振り向いて(内定)もらえるか。 第一印象が大事だから、誠実さをアピールしなさ…

幸せな勘違いする事の難しさ

こんにちは。 前回は、だいぶコンサルタントの方ディスった部分もあったんですけど、笑 あんな偉そうに言ってる自分もだいぶ芯が揺らいだり、自分ってなんなんだろうって思う事が多々あります。 特に就活始まってからは、多すぎる選択肢の中から、自分がどの…

就活コンサルタントがやばい件

こんばんは。賛否両論あると思いますが正直に書きます。 今日は、人材業界がどんな風に学生にアプローチしてるんだろーと思って、ネオキャリアの就職個別相談に行ってきました。そこで離職率の話なった時、担当者とプチ口論になりました笑 ネオ「学生って企…

就活解禁しました

こんばんは。 3月1日から就活が解禁して、私もスーツの学生に混じり、私服で就活しています。 最初に言っておきますが、私は就活否定するつもりはないし、(むしろコスパ良い)就職しないつもりもないです。 就活してみて、就職しない方が良いって思ったらしな…

留学振り返り②ベトナム編

はい、ベトナム編です まず、なんでベトナム?ってよく聞かれるので説明しますと、私はベトナムでパラバドミントン(障がい者バドミントン)の普及活動をしていました。 5年前、私の実家である沖縄県で、枯葉剤(ダイオキシン)を含むドラム缶が見つかり、その時…

留学振り返り①カナダ編

はい、連投失礼致します。やる気がある時に書いておきたいので、了承お願いします。 3月31日に、沖縄ー成田ーバンクーバーと長い移動を終え、人生2度目の留学。フィリピンは2ヶ月だったので、長期は初でした。 まず、前日から体調が良くなくて、当日朝起きて…

ご無沙汰しておりました、復活します

お久しぶりですこんにちは。サボり癖が素晴らしく発揮しております金城です。最近は、就活寸前でありながらTwitterにめっちゃ感化されて思う事がたくさんあるので、ちゃんと言語化して行こうと思います。日記みたいな独り言も多いかと思いますが悪しからず。…

変換プラグのお話

はい、連続投稿ですこんばんは笑 前回の記事に書きました、コンセントの形状について。 韓国はプラグの形が違います!こんな感じ↓ ベトナムも、上の写真のように韓国と同じ形状ですが、日本のものも充電出来るので、これまた油断しておりました ベトナムのコ…

はてブロ始めました

こんにちは、だいぶご無沙汰してしまいました金城あさひです。 アメブロは、アメブロ会員にならないとコメントが出来ないという事で、はてなブログに移行しました✌さて今回は、皆さんに気をつけて欲しいので、韓国でスリにあった話をします 釜山のホステルに…